空港周辺の天気

スタッフブログ

スタッフブログ

2023年5月18日

今日の中標津空港

おはようございます。

今日の天候は曇り、予想最高気温は20.0℃、予想最低気温は9.4℃。

Weather Information:

Mostly cloudy with a high of 68℉ and a low of 48℉.

                                             

【今朝の空港】

今朝は新千歳行き4882便を撮れませんでしたが、定刻に出発しています。

                                        

20230518_103809.JPG

出発後、空は明るくなってきました。

20230518_103848.JPG

緑も増え、新緑の季節です。

20230518_103911.JPG

写ってはいませんが、この空をオオジシギが飛んでいます。オーストラリアからの渡り鳥です。

オーストラリアから近くのニューギニアで羽を休めてからは一気に北海道まで約7000kmを

飛び続けるというすごい鳥です。

日本野鳥の会 オオジシギ保護調査プロジェクトでは追跡調査をしています。興味のある方に、

日本野鳥の会のfacebookをご紹介します。

20230518_103943.JPG

そして、北海道新聞の記事。

白いシャチのことが載っていました。

このシャチは4年前にも来ていた個体かもしれないという事です。

この知床の海にまた来てほしいですね。

20230518_104244.JPG

by sora